PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日は全国から福井へ、映像&トークイベントへ、主催 お天気雨に虹ネット,

http://www6.ocn.ne.jp/~berotei/5.5shu.pdf

上記dpf ファイルをダウンロードできます。
フライヤーも沢山印刷しました。

欲しい人は、9日に完成後、郵送しますから、
コメント欄に、管理人だけが見える書き込みをしてください。
配布先なども、お伝えくださいね。


来る、5月5日(土曜日)
    5月6日(日曜日)
の、福井県福井市と越前市のベロ亭で計画している二つのイベントについて
とうとう詳細が決まりましたので、お知らせします。


映像&トーク
レズビアンマザー・家族の生と死を見つめて
生きづらさ、弱さを、あるがままの豊かさに


日時 2012年5月5日 (土曜日)13:15 ~17:45
会場 福井県福井市 地域交流プラザ 研修室6階602 (JR福井駅東口、アオッサ内)
参加費 1000円
話の種まき人
         Hideko & Keiko (ハートをつなごうセレクション出演・ベロ亭住人)
          今村裕治   (ハートをつなごうセレクション制作、NHKディレクター)
          南 康人   (福井市で居場所、フリースペースima 主宰)
          張由紀夫   (Akira the Hustler・アーティスト・東京在住)

●LGBTの枠からも、タブーに満ちた自死遺族の枠からも、テレビ画面の枠からも、飛び出してしまった超問題作を観た後に、その謎に迫るトークです。ひとりひとりの参加者と共に、この集いの「種まき人」が、輪になって語り合う貴重なチャンスとなることでしょう。
●日本で初めてセクシャルマイノリティーの家族全員が、顔を出してカミングアウトした画期的番組の、2008年春から始まった、昨年2月の放送までの制作の背景は?そして、再編集されたこの春のアンコール放送の道のりは?
●5人の子どもを育てた30数年の、Hideko & Keikoのパートナーシップの蓄積のはてにやれた、ベロ亭の亡くなった娘への悲しみを分かち合い、友人や音楽仲間と思い出を語り合う場「のえルーム」の営みとは?
●このふたつの未踏のテーマを軸に、発達障害や様々な生きづらさ、弱さを伴うマイノリティー性をも入口に、関心のある方ならどなたでも。北陸からの、全国からの参加をお待ちしています。(なんでも、お問い合わせ下さい)

プログラム   13:15 開場
13:30~14:30  NHK Eテレ番組・ハートをつなごうセレクションを制作者と出演者と共に観る。
            「レズビアンマザー・家族の自死を見つめて」上映。(なるべく、途中入場をご遠慮下さい)
14:45~17:30 ひと休みした後に、参加者みんなで、思いのままにじっくり語り合う。
            それから、「種まき人」の話をひととおり。その後、またみんなで語り合う…。
               そして、サプライズも。

上映前と休憩時間と話し合いの後、IDAHOの全国から海外からのメッセージを
スライドショーで見られます。

その後、希望者は2次会、会費2000円程度、福井駅周辺で


● 原則として参加希望者は事前に申し込みをお願いします。やむない当日参加もOKです。

● この催しは下記「森構想」の会計で開催する手作りイベントです。
賛同カンパや思いあふれるメッセージも募っています。
振込み先、A、郵便振替:00780-9-42215  加入者:ベロ亭 「森構想」と記入のこと
       B、銀行から:ゼロナナキュウ店 当座預金 口座番号:0042215 名義:ベロ亭(Bはメールでご一報を)

■ この番組から生まれた「子を持つ持ちたいLGBTに思いを寄せ、生と死を思う辺境の森」構想として
ブログベロ亭日記5/1を見てね。
準備中だけど

■IDAHO(国際反ホモフォビアの日)スペシャルとしても開催。ホモフォビアとは同性愛嫌悪のことです。

◎ 主催:お天気雨に虹ネット(森構想の活動グループ)◎

申し込み連絡先 (5日も6日も) ベロ亭   
Tel 0778-28-1204(昼から)
  
pekopeko05◎hotmail.com

ベロ亭へオプショナル“芽吹きツアー”翌6日。
番組の舞台ベロ亭でわきあいあい交流会。温泉などお楽しみも。
宿泊もベロ亭近くで格安。要予約。
実費負担。ベロ亭はJR武生駅から車20分……詳細は、この日記の冒頭のフライヤーをダウンロードして見てね。

また、5月6日づけのこの日記にも、このツアーの心得と、計画の詳細を、
4月27日に新たにアップしましたので、ぜひご覧ください。
宿泊の余裕も、4月28日現在、まだ少しならあります。

アクセス JR福井駅までは、大阪から北陸本線の特急で2時間弱。東京からは新幹線米原経由3時間半程度。
 関西からなら新快速敦賀乗り継ぎで普通列車でも、また各地からの格安高速バス(切符はお早めに)もあります。

会場のアオッサ http://www.aossa.jp/access.html  車の方は、地下駐車場アリ、最大千円

4月6日現在    4月28日更新

| ベロ亭から | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/18 14:05 | |

似顔絵にびっくり。送ってくださいまし。

| けろたん | 2012/04/07 20:37 | URL |

凄く素敵なチラシですね。
お二人のイラストも可愛い!!

| レバ | 2012/04/07 19:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/07 09:32 | |

近くからも遠くからも、飛行機で来る人も、バスで来る人も、本当の話ができそうです。私もわくわく。

| ひでこ | 2012/04/04 03:27 | URL |

5日参加させていただきます~v-237
今からワクワク

| レバ | 2012/04/04 00:52 | URL |

うーん、すごいですねえ。ディレクターさんも来るのですね。参加したいなあ。

| けろたん | 2012/04/02 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/969-f988e6fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

