PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大陶彫できましたーフクイ夢アート招待作品

ユメアート

sousituinsut


福井駅東口、巨大陶彫「喪失から共生へ」が今日、搬入終わりました。
見てください。
11月6日までです。

311原発事故、マンションに住む200人の人々、そこに驚き、悲しみ、怒りが充満し、
人々は歩き出しました。
脱原発への歩みを。

今日は、フリースペースの3人と私相方で、
福井駅の東側になぜかある新幹線のガード。
その下に展示しました。

フリスペimaの人たちは、
自ら作って、絵付けした人形達を取り付けるのに余念がない。

えみart


2ヶ月ほどこの作品を創るばかりの日々でした。
感動!我ながらよくやった。
福井に新名所ができたよ。

作品の横には次のように貼りだした。

陶芸家岩国英子と、
不登校・引きこもりなどの若者のフリースペースimaの
   共同制作です。

   3.11の東日本大震災、原発事故以来、
   私達は普通の暮らしを奪われてしまいました。
   作品の中の人々や動物達は、被災し驚き、恐れ、弱っています。
   特にこの小さい人形はimaの仲間が作りました。
   東北の被災者、福島の子供達、そして原発銀座を抱える私達福井県民は
   あの日から、たくさんの大切なことを学びはじめています。
   生きていくために、新しいエネルギーについて考えることを、
   今こそ、私達は全ての人と共に
   全ての弱者と共に始める時だと、この作品を制作しました。

なお、10月15日(土曜日)午後1時より作品のプレゼンテーションを私がします。
ここ、新幹線ガード下で行いますので、こぞってお出かけ下さい。


岩国英子陶展・「喪失から歩き出す」は10月26日~11月19日
スペースおいち(西武デパート南側隣、ビックアップビル2F)にて開催いたします。
こちらも合せてご覧下さい。



是非是非見に行ってください。

ヒデコ
スポンサーサイト

| 原発を許した国で | 00:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん、これはやはり目撃したいですね。まさにインスタレーションです。

| けろたん | 2011/09/27 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/896-5114294d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

