PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その先の越前焼へー越前陶芸村作家展

ベロ亭賽窯ブログアップしました。
http://berotei.blog57.fc2.com/
ヒデコ

ケロタンいつも書き込みありがとう。

陶芸館の作品につけた、メッセージは、
次のよう
作陶へのこだわり
生きてきた道のりと、
吸ってきた社会の空気と、
私の体から手に伝わってきた動き出す力が、
ひとつになる瞬間が大切な表現に結実すればよいと思っています。

それらが、
見る人、
使う人を安心させることができたら、最高だなー。


陶芸村への一言
人が行ってみたくなる、楽しくて、輝いていて
子どもも遊べるような空間になればと日頃から思っています。

そのためには、堅苦しい作品や、イベントより
そのためには、有名になることや、上昇志向の気持ちを見せびらかすのではなく

誰でも、作ってみようと思い、気取らない優しくて気持ちの良い作品が並んでいて
触りたくなって、触れる機会がある、空間になればと思います。

公園も館内も一体になるような、イベントがあればいいですね。
陶芸祭りが、マンネリ化しているので、もっと遊べる作家を募集したらどうかな。

以上

| ベロ亭から | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メッセージがまた直球ですね。施設の人や観客に伝わるカナ?

| けろたん | 2011/04/22 00:05 | URL |

伝統にしがみついている陶芸館にこんなアバンギャルドな作品たちが・・・すごいです。

| けろたん | 2011/04/20 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/825-c9a68421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

