PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ、なーに?

ベロ亭の畑は、ペルーに通うようになり、すっかり荒れてしまいました。
以前は、トマトやきゅうりなどの夏野菜を作ったりしたのですが。
ペルーにいってもあれたまま作れるものがあります。
ほったらかしで。
中年になると、体のあちこちに故障も出て
特に、血糖値などが気になります。
そこで、初めに知ったのが、ペルー原産のヤーコンという芋。
これは畑のインシュリンといわれるほど、糖尿病にいいそうです。
でも写真の芋は、ヤーコンではありません。
菊芋です。
2年前に
広島県の友達からっぽさん
http://www.karappo.co.jp/workshop/index.html
から、もらった種芋を植えました。人がいなくても勝手に出来るからと。
それで、去年も今年も収穫したのです。
このざるのは、2,3本採っただけでこんなにあるのです。
また明日少し収穫する。ちょっとづつ畑でしゃべるを使います。
この菊芋も天然のインシュリンです。
サラダ、煮物、汁物なんでも使っています。
田舎くさいにおいがして美味しいですよ。
どなたか欲しい?送りますよ。糖尿の人とか。




| ベロ亭から | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/82-b431d2fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

