PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なくもんか 良かったぜ

ヒデコが突然、番組表で見つけて、夕飯食べながら見ましたぜ。

なくもんか

きっと、今の震災やら津波やら原発の闇のなかで、
必要だと判断されたゴールデンタイムの2009年の日本映画。

泣いたよ。
とことん笑ったよ。

これって、日本人にとってのホント、コメディー。

いびつな家族。わはは。

今日の、今日までの、とりあえず震災、原発事故から遠くとも、
同じ空の下で必死で自分の心身と向き合ってた私の、
ストレス、ほとんどぶっとんだ。

家族ってな。
謝れってなんて言うとな、
許す、許さないつて話になるんだ。
だから、そんなもの腹におさめて、
淡々と生きているんだ。

せりふも、
笑いの意味も、
涙の源も、しみたぜ。

とりあえず、ぶっとばそう。
多分大勢の日本人が一緒に笑ったり泣いたりしたことと、
一緒に、
私もぶっとばそう。

観たぜ。

笑いの意味。おもさ。

涙の深さ、底なしさ。

そして、
そして、
人間の孤独と家族の遠い遠い、
やるせない、泥沼のような明るさを。

ケイコ
スポンサーサイト

| ベロ亭から | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/813-25c3e77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

