PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28日、3月1日再放送、ハートをつなごう。

こんな風に、ネット社会は、波及していくんだ。
NHKの番組ハートをつなごうの、私たちに特集の感想は
世界中からき始めている。
ネット革命が起きる時代だからな。
でも、エジプトは嬉しかったが、リビアは何てことだ。

原発も、「祝い島」がどうなるか。
ツイッターはかなり、使えるようになってきた。
facebookはまだ使えてない。
ラテンアメリカの友人たちとスペイン語で連絡しあう程度だ。

今回新聞のラテ欄とかで「地方で」子供を育てたレズビアンマザーってなっていた。
もちろん、コレも今村ディレクターと話し合って決めた文言です。

この福井県の小さな町で、子育てしたに違いないけど、
首都圏でケイコもヒデコも大切な思春期を送り
この山里に30年以上住んでも、本当は「地方」になじみきっていない。

いやー、もう東京人とか関東人とかいう感じでなくなってきているけどね。
ペルーに10年間行ったり来たりしたり、意識の根底に在るのは、
グローバルなもの。
確かに、地方が問題な、古い家族観の土地に住んではいるが、
育てる意識は随分インターナショナルなのだ。

だから、アメリカのレズビアンのカップルのブログにとても
近い感覚がある。
皮膚感覚かなー。

クッキーちゃんとエルモちゃん
http://opensesame3.blog64.fc2.com/

でも感覚なんて、レズビアンに限っていえることでもない。
「カミングアウトレターズ」の著者
砂川秀樹さんは
http://hidekiss.exblog.jp/12164916/

また地元の、ヤナギオさんもとても微妙な感想をブログで書いてくださっている。
http://blog.goo.ne.jp/yanagios/e/98b62ec76679fed55c78e2226ef2078c

そして、今日、NHKのPHにもコメントが。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/lgbt/message/entry/message_521.html

 
今日また、我が家にもネット社会にあまり関係ない年配の知人友人からお手紙が届き始めた。

再放送
2月28日月曜日、3月1日火曜日、昼12時から30分間、二日連続です。

ヒデコ

| 虹色カミングアウト | 03:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒデコさん

こんにちは!

私の感覚がインターナショナルかどうかは
ぜんぜんわかりませんが
近い感覚がある、とおしゃってくださって
すごくうれしかったです。

紹介してくださってありがとうございました!

再放送もたくさんの人が
視聴されることを願っております!

それと、私のブログの記事に追記で
お2人のブログをリンクさせていただきました。

また遊びにきますー。

| エルモ | 2011/02/27 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/794-17331eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

