PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと休息

tannzyoubi
今日はケイコの五じゅううんさいの誕生日。
還暦にまた一歩近づいて嘆きながら、嬉しそう。

昨日まで相当ケイコが疲れていて
また、病気に戻るのか心配だった。

実は、昨日、携帯をヒデコが無くし、アチコチにTELした後
治療して帰ってきた、鍼灸院にあることが分かり
また、街まで車で戻ることにした。

ケイコは、ここ2週間の間に、東京行き、ディレクターとの打ち合わせ
息子が、神戸から来て、車庫の雪災害と続く事態の中で
くたくたで、
昨日は、鍼灸治療を受けて、家に帰りばたんと倒れてしまった。

私の方は、携帯がないとかなり依存があるので、やばいと
ケイコを置いて、すぐに一人で車を走らせた。

ケイコの状態がまた悪そうだし、
ちょっと、街に走らせながら、キューンと心が痛む。
なんだか、テレビの放送のことも、かなり自分の中で終わりそうだし
ケイコが元気がないと、すっかり寂しさでいっぱいになるヒデコだ。

携帯を、とってから、ホームセンターと100円ショップにより
帰宅路を走らせる。
ほとんど街灯すらない自宅に近づいた路に入って

どーん。雪の山にぶつかり、車から僅かに煙。
どうやら、大事故。雪がスローモーションで車に降りかかった。

むちうちかもしれない。

家に戻り、ケイコもビックリ。
だから、今日は、誕生日のイベントができないかと思っていた。

ところが、朝起きると、ケイコは元気だ。
映画「レオにー」にも、むちうち検査にも行こうという。

そうして、映画にいき、
ケイコの生徒のスリランカ人の写真家の展覧会にも行き
武生の町の、ゲッコウというカフェにより、むちうち検査にもいけた。

写真は、ゲッコウでケーキにローソクを立ててもらって、ご機嫌のケイコ。
久々に、コンディションが戻った。

私の、体調はかなりまずい。
光線治療で、少しましになった。

ちょっとでも、ケイコの顔つきで楽になったのだが。

映画、レオニーは子どものために頑張る母になるかなーと言うところと
自分の道を主張するに余る女になるかナーというすれすれの状況を
描いていた。危ないところに流れそうだったが、何とかバランスが取れていた。
彫刻家イサムノグチの母の物語だ。

ケイコの日本語の教室の生徒ブディカ・ウィーラシンハさんの個展は、彼でないと撮れない写真。
日本を、福井をスリランカ人のフォトジャーナリストの目で見た、
哲学のある展覧会だった。
写真の1枚1枚の題名も、英語と翻訳の日本語が書かれているが、かなり意味深いものだった。

テーマは「365日」
場所は、福井市の駅前通りのえきまえKOOKANにて。(0776-21-2366)
期間2月11日から 27日。
   月~土 AM11:00~PM6:00
   日・祝 AM10:00~PM6:00
   定休日毎週火曜日、第1、3、5、月曜日(祝日イベント時を除く)

ヒデコ
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケイコさま。誕生日おめでとうございます。今年の節目も、また格別意味深いものになったのですね。ヒデコさま、あわや大事ならず、ほっとしました。天運がついているようですが、じゅうじゅうお気をつけください。

| けろたん | 2011/02/12 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/785-4dc24923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

