PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち、やってます

今日は、行きつけの鍼灸院への往路、
この夏以来、二回目の運転をしました。

こんな田舎暮らしで、運転もなかなかできないのは、うーむ、
なかなかさびしいものなんですよ。

この周辺の田舎道は結構する機会はつくってきたんですが。

相棒のヒデコの負担も大きくなってしまうし、
ぼちぼち、できることが増えていっているのがうれしいです。

このあいだの日曜日は、午後、体調も良かったし、
ヒデコのトークに役割ももって参加しました。
カメラを撮ったり、録音したり、口をはさんだり。

本当に我に返る気がしました。

終わってからおそばやさんにいくために上った、ほんの四段ほどの石段を、
なんということなく上った私に、
ヒデコが、わあっ、ケイコちゃん、力ついた、と。
その十日ほど前の上りかたとちがっていたらしいです。

今は、一日一日が大切で切実で、それでいてさりげなくて、
大事に大事に生きています。

自分で実感できるほんの少しの実りが、
いとおしい。

今日のところは、
このへんで。


ケイコ

スポンサーサイト

| ベロ亭 | 17:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりの日記のかきこみ、うれしいですね。8年前にガン死した友人の合言葉が「ぼちぼちやろうよ」でした。ため息が出るとき、それを思い出しています。

| けろたん | 2010/11/18 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/756-9123d4d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

