PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏をどう乗り切ったか

この暑さをどう乗り切っているか。
まず、冷蔵庫が新しくなった。

娘のヤエが8月のはじめに来ていた時、ビールが冷えてないという。
確かに、最近、夕食の残りが翌日悪くなっていることが多い。
冷蔵庫が、壊れているのか。
ヤエはキョウダイに相談して、新しい冷蔵庫を
お金を出し合って買ってくれた。

新しい冷蔵庫は、冷凍庫はマイナス18度。
めちゃ冷える。
ケイコは、熱が頭にたまり、アイスノンを離せない。
出かけるときは、クーラーバックに、保冷剤をいれ、アイスノンのスペアをもって行く。
私も、だんだん暑さが辛く、手ぬぐいに保冷剤の小さいサイズをはさんで、鉢巻きをして
町を歩くのが二人の定番になってしまった。

ケイコは、保冷枕もひと夏はなせない。
それに何よりもモノが腐らないからうれしい。
7月には、酵素ジュースも発酵が進みすぎたり、
手作りシソジュースのすぐ腐ってたなぁ。
冷蔵庫がなければ、越せなかった夏。

またもなクーラーのないベロ亭に
ありがたいこどもたち。と
冷蔵庫。

| 暮らし | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのままいったら、お腹までこわしてたね。
次行った時は冷えたビールが飲めるのね。
うしし。

まだまだ暑い夏、冷蔵庫さん頑張って活躍してね

| やえ | 2010/09/07 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/742-393e903a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

