PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看護人?治療師?パートナー?魔術師?

相方ケイコは、抗ウツ剤の副作用からやっと抜けたと思いきや
下腹部の痛みが2週間ほど続いていて
気持ちはリハビリしたいのに
思いっきりはできない上に
相変われず、眠りがなかなかの課題のようです。

副作用の原因になったレスリンという薬は
軽い抗ウツ剤だが、睡眠はほとんど支障のない数年間でした。


私は毎晩、眠りなどのつぼにお灸をしてあげて、
それでも眠れないとき
またまた、お灸をしてあげる。
その上、おなかが痛いと訴えればそこにお灸とかしてやって
眠れる。

本人はおなかの痛みの原因がわからないため
不安や心配で、眠る体形を何時間も考えたり眠ること体のこと
すべてが悩みのモト。
鍼灸院や内科ににも行って薬をもらうと
それも体にきつい。
その上リハビリができないと叫んだり。

私は、そのどれも聞いてあげて
まるで、魔術師のように
痛いところを治す。

昨日は、昼寝すらできないというので
いつもと違ういらいらしないように
胸の辺りにお灸。
いびきをかいて眠っていた。

今日は、夜になっって、またまたおなかが痛いので
びわの葉にこんにゃく温湿布をしたら、ぴたりと痛みがなくなる。

そんな合間に、先週から土作り。
娘のヤエと孫のユメが来ていたが、
二人とも、県の工業技術センターに私と行って
土作りを手伝ってくれる(ユメはまだ邪魔をするだけか)

今日はその続きを、一人でして
昼は、昼食を作りに家に一旦帰って
ケイコと食事をし、
また、土作りに行く。
汗だくに、肉体労働でふらふら。
でもやっぱり夜の治療は続く。

だんだん、天才になってきた気がする。
陶芸家か、治療師か。
夜はパン職人でもあった。
ヒデコ
スポンサーサイト

| 暮らし | 01:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんにちは

返事が遅れていてごめん。
フラワーレメディは私も使っています。
調子が悪い時薬よりききます。

今ケイコは、返事を書くところまで行っていません。
もう少しだろうけど・・・。
ヒデコ

| ヒデコ | 2010/09/04 01:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/19 12:16 | |

けろたん
そういえば、ケイコちゃんも手が何本もあった頃がありましたね。今は、人が変わりました。

やえ
土作り終わってないの。今朝も行きたかったけど、ケイコちゃんの看病と、通院で進まない。あす、一人で続きを、しかも木曜に自宅で、もう1かい土練機にかける予定でそのときはバイトに来てもらう。まだまだ終わらないよー。

| ヒデコ | 2010/08/17 22:17 | URL |

あの作業を一人は大変よ・・。
その後、ちゃんと時間をかけたらいい土になったかい?

自分のことも考えながら動くようにね

| やえ | 2010/08/17 20:26 | URL |

ひとり何役・・・千手観音のような泥人形なかったでしたっけ。ヒデコさまだけでなくケイコさまも。

| けろたん | 2010/08/17 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/736-99defc33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

