PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着いてきました

今週は、3回福井市まで車で走りました。
ベロ亭のある、越前市の山間部から、福井市まで50分くらいかかります。

火曜日には、ケイコがずっとかかっている心療内科に行きました。
ケイコのだるそうな様子から、
医師は副作用はまだ抜けていないので、
ここまま、2週間後にきてくださいと。
私は、「動悸息切れがひどく、動けないので、総合病院で精密検査をしてほしい」
と、医師に訴え、福井市のK病院に紹介をしてもらった。

水曜日、朝の8時半に家を出て、まだ息切れが激しいケイコを、
検査のため院内を車椅子に乗せ、
血液検査。
血液が取りにくく苦しいので、
ベットに横たわって取れるまで1時間もかかる。
それから、レントゲン、
心臓のエコー、心電図をとって、
再びK病院の総合内科の医師の診察へ。

やはり、悪いところはどこもないですと医師。
私は、こんなに衰弱していてどこが悪いのですか。
それなら、CTを撮りましょうと。
ケイコは、副作用の同意書を見て
CTはやりたくないと。
それなら、点滴をやりましょうかと医師。

点滴が終わったのは、午後5時。
空腹もあり、ふらふらのケイコは、
病院のレストランで、一層ふらふら。
食事をとったら、急に、めちゃ元気。
車椅子も要らないかのような、勢い。

うーんやっぱり栄養失調だー。

木曜日、ケイコは新聞広告で「救心」という
動悸、息切れの薬を発見。
私は、免許の更新に、5月から、ずっといけなくて、
やっと免許センターに走る。
だが、違反講習は木曜は休みとセンターに行っていわれる。

がっくりして、頭に血が上る。
救心を買って、帰るだけ。

金曜日、ヒデコはやっと、免許の更新と自分の体のケアーに鍼灸院に。

土曜日、ケイコは、救心のおかげか、朝、普通の表情をしていた。
やっと、7月の個展の準備にかかって、
野焼き作品を、額装に福井市のガクブチヤに持っていこうとしたら
ケイコが、漢方薬局に相談に行きたいと言い出した。

福井市までまた、走る。
現代医学の薬がもう怖いので
漢方治療の相談にいった。
私も、額装が頼めて、ようやくやっと
必要な行動を二人でできた感じがする。
ケイコはまだ辛そうではあるが、
帰って来て、流しにたって茶碗を洗い
ごはんを食べ終わるまで、布団に入らなかった。
5月の連休以来、久しぶりで
力がありそうで、少し安心だ。
私の個展は
http://berotei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配してくれてありがとう。ケイコのいまは、不眠に苦しんでいます。応援してね。

| ヒデコ | 2010/06/23 01:29 | URL |

救心

ケイコちゃん、栄養とって元気になってください。救心が救ってくれたらいいなー。ちっちゃい頃からコマーシャルにあるあの救心なんだよね。ヒデコちゃん、ブログ書くのも大変なのに、ありがとう。7月の個展、楽しみです。なんという生活の厚みの赤と黒になるのでしょうか。

| kai | 2010/06/21 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/721-18599c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

