PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球少年

yakyuu
5月の連休の初日、幾つかのことを兼ねて、神戸に行った。
そのひとつは、すっかり野球少年に成長し、5年生にもなった孫のイオンの練習風景を見学することだ。

マンションの階下の同級生と連れ立って、
練習に出かけるところから
付き合わせてもらった。
同級生が「誰々」って、テレながらイオンに聞く様子
イオンがまた照れて、私の存在を説明する様。
感動だ。
こんな始まりになると思ってなかった。
イオンは私のことをなんと説明したのだろう。
私は、イオンのアブエリータ(スペイン語でおばあちゃん)と呼ばれている。
その通り言ったのかな。


少年野球は厳しい世界と聞いていた。
それでも、個性個性の、レベルレベルの仕方で
団体を楽しみながらできている様子、少し安心した。
それから、孫馬鹿で、イオンのすばらしく敏捷な動きに
シャッターが止まらなかった。
その1枚を、紹介する。
かっこいいでしょ。

さて、ケイコの病状だが、腎盂腎炎でまだ動きが取れない。
今日はピンチヒッターで、得意の漢字の授業をやってきた。
ケイコが横で助言しながらでしたが。
ペルー以来の久々でちょっと楽しかったかな。

今日は素焼きもしたんだった。自分の仕事をしたことを忘れそう。
看病もいそがしいからね。
スポンサーサイト

| 暮らし | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/714-942eb98d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

