PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえないこと

8年前に、福井県の県庁においてあった、人権擁護委員会のパンフを見て、ほー、福井県でも、性的指向や性同一性障害が人権課題になったんだ、って感激したことがあった。
だが、イランでは、死刑になるんだ!!
世界中で、同性の婚姻や、パートナーシップが認められる傾向にあるこの時代に!

以下、友人の日記を転載する

イラン人レズビアンのKiana Firouzさんが英国での難民申請を却下され、イランに強制送還されそうになっているそうです。イランに戻ったら死刑になります(イランでは同性愛者は死刑)。なので、強制送還を阻止するために、現在署名を集めているのだそうです。署名は名前とメールアドレスを書くだけでOK。

デルタGに署名の声明文がのっている(http://d.hatena.ne.jp/deltag/20100429/p1)ので、まずはこちらを読んだ上で、署名よろしくお願いします。

☆署名サイトはこちら→http://www.petitiononline.com/kianaf/petition-sign.html

☆Kiana Firouzさんの詳細についてはこちら→http://d.hatena.ne.jp/deltag/20100429

救済の方法はどんなものがあるかわかりませんが、とにかく署名をしてください。

ヒデコ

| 人権 | 01:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イラン人でゲイの友人がいます。彼は日本に来てここが気に入り、たくさんの友を持ちましたが、国連の難民認定があっても法務省は彼を難民とせず、在留権裁判で負けました。イランに送還されないために難民として受け入れてくれる国へ旅立ちましたが、手厚い援助があるようですが、行くしかなかった国で彼は寂しそうです。それどころか、彼を追い出したこの非情な国をまた訪ねたいと言うのです。

| けろたん | 2010/05/10 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/710-18e63ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

