PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れた

sabatenn

メキシコに来て、はじめて、メキシコに来たと思える天候。
晴れ。暑い。
嬉しくて、嬉しくて。

今は、メキシコシティーから、1時間ちょっと南に行った、テポストランに来ている。
友人の紹介で、日本人で織物をやっているカツコさん宅にお世話になっている。

ほんとに、この暖かさ、この陽射しを、雪の福井県からわざわざ求めてきたのに
ずっとずっと、天気が悪くて、今日初めて天気の良い日が来た。
嬉しくて、飛び回りたい感じ。
空は高い。
近くの山、ポポカテペトル山(休火山、5000メートル?)が雪でまっしろだった。

カツコさんと車でお出かけ、近くのサンファンという共同体のサボテン畑で
サボテンを頂いて、棘を取り、
うーん、棘で血が出ちゃった。

でも、持ち帰り、ピクルスにして食べてびっくり。
メキシコは本当に食べ物がおいしい。

明日もあさっても食べたいものの
予定がぎっしり。

写真は、サボテン畑。

メキシコに着てからのブログに写真をさかのぼってアップしましたから見てね。
ヒデコ

| 未分類 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/681-e9545edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

