PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコに行ってきます

今から、ベロ亭を出て、
27日に成田から、アエロメヒコ航空で、メキシコシティーに同日に着きます。
13時間のフライトなんだけど、行きは、時間を得します。

京都のハナが、ちょっと心配な手術を受けるのですが、
ハナの連れ合いや、他のハナのキョウダイたちに押されて
出発します。

実は、精神障害者の末の息子も、12月から調子を崩し
この旅を中止したほうが良かろうか、と何度も思い、
一時は、メキシコと言う言葉も、自分の中でタブーになってしまうほどで
私は希望を持ってはいけないのかと、愕然としていましたが、
ハナ本人からも、行ってきなと言ってくれたし、
息子のほうも「ビバメヒコ」なんてメールが来て
遊んでくることにしました。

ここ2年半、越え切れない山を迷っているような、
あるいは、まっすぐに生き過ぎているような時間を送ってきました。

だから、無計画に、メキシコシティーに着きます。
最初のホテルはケイコが、電話予約していました。
スペイン語の響きに支えられるように
二人は、メキシコに向きなおし、
ガイドブックを見て、「暖かいところに行こう」
「祭りが見たい」「20年前に訪ねたやきものの村がどうなってるか知りたい」
「日本語教えてみたい」
なぁんて、話して、飛べそうになりました。

あっ、たった今、庭で叫び声が
・・・。ケイコが雪の上で尻餅をつきました。
メキシコまで着ていくという服に着替えていたのです。

たいがい、予期せぬ事態で落ち込むケイコですが
二人で笑えました。のっています。旅バージョンです。

と言うことで、家族との緊急事態とか、何気ない日本の息づかいとかも、
1ヶ月近い旅なので、連絡が取れるようにと
AU電話、いつものアドレスと、番号でかかります。

もちろん、パソコンメールも、チェックしたいとは思っていますが
毎日は無理でしょう。

国際携帯なんてすごいね、
ブログも時代遅れになってきたぐらいですからね。

やきもの、また発掘してきます。
素敵な陶芸家に出会えるかもしれません。
そして、いろんな意味でマイノリティーであることを意識し生きてる人たちにも
あってきます。

20年ぶりのメヒコへ!!!
ヒデコ



スポンサーサイト

| 未分類 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 11:00 | |

もう20年になるんですか!いろんな発見がまたありそうですね。おみやげ話を楽しみにしています。

| けろたん | 2010/01/23 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/671-dfbae3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

