PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩一歩

あと五分で午前二時。絶対寝なければならない時間の五分前。
でも、どうしても書きたくてパソコンに向かう。

今日で、十一月末の、あと二週間に迫った
尼崎、堺、和歌山二箇所のキャラバンの、
案内状の全ての発送を終えた。

何通もの手紙を書いた。丁寧にじっくりと迅速に書いた。
幾つものメモ書きもした。駆け足ながらもその人をしかと思った。

いつになく気を入れ、書き続けたあとには、いつになく気を抜いて休んだ。

三時過ぎ、私の分が全て終わり、投函した。開放感があった。
七時前、英子の数通を投函し、本当に全てが終わった。

人々と交信するという、キャラバンに欠かせない仕事。
案内状作りとその発送。
もちろんその前には、各キャラバン先とのきめ細かなやりとりがあった。

今回はハイリスクながらも心を決めてかかるイベントもある。

明日からは、別の仕事に入る。
その仕事は、キャラバンのそのイベントへと心がつながっている。

のえのCDブック作りへの、はるかな一歩が始まる、ということだ。

できるだろうか。
のえに導かれながら、私にできるだろうか。

ここまでの仕事をやりとげた開放感の底から、
熱いものこみあげ、次の一歩へと心を引き締める。

いいや、いつも通りでいいのだ。
いつも思っていたことのままでいいのだ。
それをきちんと告げるだけでいいのだ。

私は私でいつもと何一つ変らぬ私なのだから。

一歩一歩、進む。前なのか後ろなのか。方向なんか問題ではない。
もう深淵にはのまれない。
ただはるかな一歩に深遠なる時の歩みを見るのみ。

今日、案内状の全てを発送した。
私達の思いの一端は、それぞれの人たちの胸にどう届くのだろうか。

待っています。
一歩一歩の歩みの中から。

あっ、書き出してから十四分で書けたな。
短縮短縮。
時間の短縮。

そして一歩一歩。

ケイコ
スポンサーサイト

| ベロ亭 | 02:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一歩一歩・・・のえちゃんの唄「このみち」のリズムを思い出しました。キャラバン伴走かなわぬことは残念ですが、こうして伝えてくれることがありがたいです。

| けろたん | 2009/11/08 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/637-c24fe180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

