PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しがないパン屋凸パン

昨日は、ワークショップに、
急遽参加してくれたR子さんとTさんで、
何とか陶芸家の面目を保ったヒデコであった。

ところが、今月の暮らし向きがかなり追い詰められて
もっと、現金収入を!を心の合言葉にして
がんばっているヒデコは
凸パン屋に転身して
今日は一人7時前に起きて、福井市のある出店祭りに参加した。

目の前に、自衛隊のジープが展示されているされているブースを与えられ
直ちに、その風景とガソリンのにおいで吐き気がする。

すぐに、食品を売っているのでエンジンをとめてくださいと
制服姿の自衛隊員に抗議。

それで、車は、目の前から移動し、少し離れた場所に行ってくれた。

あとは、「天然酵母のパンはどうですか」「試食をどうぞ」の繰り返し。
ほとんど、天然酵母にさえ関心のない、大型ショッピングセンターの広場で行われた
某商工会のこの行事に、なんか「しがない」という言葉がぴったりの今日のヒデコのパン屋ぶり。
かなりの量をもっていたったが4個半も余って帰って来て、夜ご飯もパン。

いくばくかの収入を手に、これで大阪行きができるかなって感じ。
今回は、24日にあるイベントに参加予定。
25日、26日がのえルーム、28日が乳がんの術後検診です。
その間ににも色々予定を入れており、ケイコの気力がただただ心配でありまする。

彼女は、本当に心を砕いて、11月下旬からの、
ひさびさのベロ亭やきものキャラバンの計画を立てていますから。

何かに向かって手を合わせているヒデコでした。

ヒデコ

| 未分類 | 23:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

商工会の祭りで自衛隊のジープが? ひどいもんですね。いつも好評のパンも残ってしまうなんて、どうも祭り側に問題がありそうです。お疲れ様でした。

| けろたん | 2009/10/18 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/629-c1cad29d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

