PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31年目にして

inkamamoto
何をやったか良く覚えていない。ケイコも言っていたが、自分の住んでいるところで
商売はできない。

素顔だから。
いつもどうりで居てしまって
お客様がかえってから、どうしてあれもしなかった
これも説明しなかったと
落ち込むばかり。

我が家の庭に人がたくさんこられることに
どうやらすべてを奪われてしまった。
キャラバンはできなかった
私の価値観の尺度では測れない、
でもそこにベロ亭を巡る新たな光があることが
晴天の空と共にまぶしくて
キャラバンは、続けられなかった・・。

それでも、31年住んでいるこの町内の人が始めて、窯や仕事場を見に来てくれたり
しかも買い物してくれたり
遠くからも、新聞を見てく来てくれたり・・。
大阪からも遠来あり。

しかも、スタッフは粒ぞろい。
ダッチャーマンのニシノ君は汗びっしょりになりながら
料理を作り続け、
コトエさんとリエちゃんは
補助を徹底してやって、魚を下ろしたり
野菜を洗ったり、テーブルサービスに余念がない。
めちゃ助かった。

ケイコちゃんは最初ちょっとしんどそうだが後からエンジンが。
ユキちゃんはちょっと手伝って
後はおやすみー、って。

あまりに、展開がありえない幸せで、キャラバンの意識をもてなくて
口が動かないヒデコでした。

反省で夕べは眠れなかった。
私は、やきものやさんはもう無理なのかな。
私は、人が多いと、
そのことにすべてを奪われてしまうからな。
やきものやであることも何度も忘れそうで・・。

おかげさまで、小キャラバンの売り上げを夜には手にした。
ガンの手術後の収入と思えばたいしたことか!

ヒデコ、えらかった。
窯も焚いたし、庭もきれいにした。

ああ、片付けに1週間掛かりそうだ。
できるかな。
スポンサーサイト

| ベロ亭 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野外料理のセットメニューで、20人ぐらい出たのでしょうか。
こんな山の中まで、やきものを会に来てくれる人はそうは居ませんよ。

| ヒデコ | 2009/08/23 18:42 | URL |

お客さん、けっこう来たのですか? レキシ的しゅんかんに
立ち会えなくてまことに残念です。

| けろたん | 2009/08/23 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/604-5c801366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

