PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベロ亭やきもの&野外料理キャラバン in 窯元

窯開きとダッチオーブンの1日
2009年8月22日(土曜日)午前11時~午後5時ごろ

1981年から28年間、越前市の白山地区から全国の津々浦々へと、…北は北海道から南は沖縄まで…550ヶ所以上で『ベロ亭やきものキャラバン』を展開してきました。やきものを作り手から使い手へとじかに手渡す展示即売だけではなく、そこでは私達の思いも様々な形で手渡し続けてきました。
そうして今回は初めて、工房のある自宅でのキャラバンです。いつもとは反対に工房に来ていただくその一日には、焼けたばかりのやきものの窯出しを披露させていただくとともに、料理人の友人の野外料理、ベロ亭の自家製のパンやハーブティーなどもお楽しみいただける豪華なプランです。
この機会に山里での避暑もかねて、近隣からはもちろん、県外からも多くの方のおいでをお待ちしています。

ベロ亭のやきもの
窯からは一体何が出てくるのでしょうか、そうです。水盤や筒花生けなどの花器を中心に、ご飯茶碗やコーヒーカップなど、キャラバンで長年おなじみの普段使いのものもいろいろ出てくるはずです。
できたてほやほやのやきものなど、どれもその場でご購入いただけますよ。

野外料理
焼きジャガイモ・魚の塩釜焼き、ハーブティー、自家製パンなど、とっておきの味。500円コース各種。
(4時ごろまでの予定。完売の際はご了承ください。)
場所 ベロ亭   
福井県越前市牧町16-7      
Tel・Fax 0778-28-1204

主催 ベロ亭
     岩国英子(ベロ亭住人・陶芸家)
今回はパン作りにも手を広げる。    
  米谷恵子(ベロ亭住人・日本語教師)
企画とハーブティーの係。
協力  Nishino氏(野外料理)  はじめ  地元有志

★小雨決行。悪天候の場合は順延。ご確認ください。順延の場合はダッチオーブン料理はオフ。
★ご遠方からお越しの場合、必要に応じて宿泊施設のご紹介をします。お問い合わせください。
★お車は牧町内の路上に駐車できます。お子様連れでもどうぞ。

| やきもの | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調を見ながらできる、キャラバンを考え出したんだよ。ニシノ氏達もよくしてくれるしね。天気だけが問題だ。お祈りしてね。

| ヒデコ | 2009/08/14 02:18 | URL |

すてきですね!お天気よくなりますように。料理担当の方にもよろしくお伝えください。

| けろたん | 2009/08/13 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/601-b2241c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

