PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1ヶ月検診

東京で日帰りの乳ガンの手術を受けてちょうど1ヶ月経った。
同じクリニックが大阪にもあり、私の医師が大阪にも出張してきてくれるので、指定日に行った。
エコーをやり、病理検査の結果を聞いた。
ステージは1。がんの大きさは9×10ミリ。がんは全部とりきれたことになった。
性質はおとなしく、ホルモンバランスが問題とのこと。
治療は普通は放射線を私のケースでは受けます。それからホルモン剤を勧められる。私はそのどれもをおことわりしました。そしたら、医師の著者「錆びない生き方」を読んでください。と、言われた。
手術当日にその本を買って、その日のうちに半分読んでしまった。
ある意味断食ともいえる、食生活をし、何を体に取り入れるべきか、書いている。私にはやれないこともあるが、野菜をかわごと食べるとか、肉を食べるのを止めるとか、出来ることを始めている。
そんなところで私の元気は始まるきがしてます。医師も、定期検診だけをつげ私の生活の質を上げることに協力してくれました。
こんな医師に出会えている事がうれしい。


スポンサーサイト

| 未分類 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/592-54254036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

