PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がんっていわれて

なんだか、おっぱいにがんが見つかりました。
まだ、小さいけどしっかり悪性だそうで、
診てもらった、福井市の医師からは、早めに切り取るように言われた。

1cm弱のがんで、4,5年かけて育ててしまったようです。
突然の免疫力降下のお知らせが来て、
大慌てで、「免疫、免疫」って、唱えています。
そういえば、ここ3,4年相棒も精神的にまいっていたし、
私も、ゆったり感をなくしていたかもなー。

乳がんの直接の原因は、エストロゲンというホルモンが閉経後増えるためといわれている。
つまり、単純に老化現象とも言える。
食も大切で、コレストロールをとりすぎることから、乳がんになりやすいそうだ。

ただ自分では、こんないい暮らしをして
こんないい同性パートナーを持って、
こんないい食生活をしているのになったの?どうして、がん?という感じが強い。

つまり、集団検診で、人より早く見つかってしまった。
早期発見を、早めのお知らせを良かったとは思っているが
まだまだ、自然治癒で消えてしまう気もする規模ではないのかな。

そう思って、手術日(まだ、いつか決めていない)を目標にがんを消そうとしている。
光線で、がん専用のカーボンを買い込んだ。
1日中、ケイコとつまらないことでよく笑う。
野菜、果物、特に皮に抗がん物質が含まれているから、バンバン食べだした。
がんとは、ヒトにきえたり、出たりしているものらしいから・・。
いたって、元気。
がんといわれて、空元気でなく、ちょうど毎晩かけている光線が効きだした頃と重なって、やたら元気。
大きな杉の丸太を、ご近所で拾って、ハイエースで持ち帰り、チェーンソウで薪作りをしたり、仕事も陶芸祭りと個展に向けておお張り切り。
ここのところ、やきものの注文や買い物客もボチボチ来てくれてるので
製作の意欲も盛り上がってきてる。
ただし、疲れたら昼寝。疲れたらお茶。
コレだけは守っている。
これから「乳がん」のことも時々書きます。
テーマが多すぎるベロ亭です。
『自死遺族』『精神病』、『発達障害』、それから「のえルーム」もプレオープンで、
大いそがしをゆっくり楽しんで、やりましょう。ヒデコちゃん。
ヒデコ



| 乳がん | 02:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

永遠の大先輩、ヒデコさま。
しかしガンだけわたしが4年先輩です!・・・
なんていばってみたりして。元気度はそちらが勝ってます。
実年齢にみあう元気がほしい、くやしいよお

| けろたん | 2009/04/02 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/557-e36406a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

