PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

われらジムニー

今日,明日からの越前市ラピュタでのキャラバンの搬入が終わりました。
終わったのは、夜10時。
道路はマイナス2度。
積雪7,8センチ。
スケートリンク状の峠越えをしないと、
町から、武生の軽井沢と呼ばれる私たちの住む白山地域に戻れない。

峠を上り始める手前で、車が田んぼに落ちかけていた。
JAFが救出に来ていて、ぞー

ケイコと二人で急に会話がなくなった。
こんなスケジュールをこなせるのも
我がジムニーのおかげ。
この軽のジープは4WDで北海道からオークションで落札したスタットレスをはいている。
恐いものなし。
本当か。

二人の沈黙は続く。
滑った。
2,3度滑った。
後ろの車はどうやら、私のタイヤ後をなぞって走っているようだ。
登りきった。

トンネルでほっとしながら、下りへと減速する。
下りに最近融雪装置がついた。
ほんの少しの危険区域にだ。

その後もスケートリンクを滑りながら走った。

明日、雪をかかないで出られるようにバックで庭に入り無事帰宅。

ジムニーちゃんありがとう。
あんたの個性が発揮できたね。
いつもがたがたいって私たちは文句を言ってるけど、
あんたは強くて頼りがいがあるってモノさ。

ベロ亭通の方々ご心配無用、
昨日から、我がキャラバン車ハイエールロング君は
ラピュタに駐車しているのです。

写真は、ヒデコ作の花生。
 ヒデコ



| ベロ亭から | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/444-1589818b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

