PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はクスコ最後の日

今日はクスコ最後の日。

昨日は午後三時過ぎから、古い生徒二人、それから新しく出会った女たちと、集まってくれて、私たちの、そして応援してくれている人たちから託されたものたちを、預け先に運ぶという一大事業を終わらせました。

皆がそれはそれは一生懸命手伝ってくれたことに、感謝感激、そして、ピサックという近郊の町のもっと奥のいなかの、簡素だけど気が利いている大きな家の、大きな部屋の一角に、すべての荷物が収まったときの達成感といったらなかったでした。一人で、よくここまでやれた、自分をほめてやりたいと、心から思ったものでしたよ。

一人一人のひたむきな親切さが身にしみて、この上ない幸福感にもひたりました。捨てる神あれば拾う神あり、それは世界中おなじなのでしょか。手伝ってくれた人たちはみな、ペルウ人、でもペルウの悪の根源というか、ありかたというか、傾向というか、そんなものを、だから知り抜いています。

その上で動いてくれている。それがまたなんともいえず深くシンプルに響くものがありました。

昨晩はそのお宅で休みました。早く眠れそうで十時に寝たのですが、実に早く目覚めてしまい、早朝の広大な景色や白い峰を眺めたりもしました。

さあ、今日は私のスウツケイス作りです。二十五キロにおさえなければならないのが、これまた大変。昨日手伝ってくれた一人が、また来てくれます。それから、売りつくした家具などを、購入した人たちがいっせいに取りに来る日でもあります。

早くリマに行って、何もかも忘れてゆっくり休みたい、それが今の唯一の願いです。

ケイコ




AUTHOR: けろたん DATE: 10/23/2007 23:40:27 ケイコさま
最後の日に必要なたすけが得られ、物事がつつがなく運ばれて
本当によかったですね。
無事にリマに移動できますよう。そして休養がとれますようお祈りします。
スポンサーサイト

| ベロ亭から | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/420-bba4ffbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

