PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンに使われてる事務局長

なんだか1年ぶりにゆっくりしている気がする。
実は、それもつかの間なのだが。

クスコの教室にある、パソコンは2004年に、
グループが買ったことになっている。
経済的な独立関係がはっきりしていなかったからだ。
正確には買ってあげたのかもしれない。

彼らがためた会費で買ったが、その会費はプエンテに支払うべきだったのだが。

さてそのパソコンはスペイン語が主たる言語で、それに日本語システムを入れて
私たちは仕事をしていたが、どうも日本語を書けなくなったり
パソコンが酔っぱらったりするので、今回はノートパソコンをもっていくことにした。

それも、ビスタを買ったのだ!
新しく買うとその設定だけでも膨大な時間を食う。

まだ実は今使っているビスタは完全でない。
セキュリティは入れた。
でもメールはかけていない。
家にあるパソコンとネットワークでつないだ!
自分でやったのだぁ!

ケイコが、腱鞘炎で、料理を作ってパソコンのあれこれやって、
気がつくとたいがい夜中の12時。
それから仕事場に入ったりと・・。

第一、この1年間私の寝室は掃除をしていなかった。
うえー、汚いって。
ベットメイキングはしてますよ。
枕も元には、読みたい本が次から次へと山積み。

本を毎日読みながら、寝てしまいます。
その周囲の埃には驚きました。

ほんとに、活動や、やるべきことにかまけて、そうじをしなかったと、今日気づきました。

ぴかぴかにして、頭もすっきりしました。
それにしても、パソコンに使われているよな日々はよくありませんね。

でも、プエンテの会は地域をというより、ネットつながりがかなり重要でして・・。

それで、今日も朝になりそうです。
みな、クスコ行きの準備です。

給料のないボランティアなんてきょうび珍しいですよね。
悲しい事務局長です。




AUTHOR: やえ DATE: 06/16/2007 08:48:39 ビスタを使うなんて、我が家より進んでますなぁ~。
しかし1年も掃除してない寝室に私は去年の秋寝たの・・・
スポンサーサイト

| プエンテの会から | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/359-de802c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

