PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つつじまつり

鯖江市の商店街のつつじまつりにペルー民芸が出店。
ちまたで開くと、なかなか妙味がある。
アルパカセーターやペルーのやきものが出て行く。
とてもきれいなみどり系のポンチョと
アマゾンのシピーボ族の泥染めの布もでる。

一人一人になるべくプエンテの会のリーフレットを渡しながら
クスコ市での日本語学習支援活動を知ってもらうきっかけをつくった。。tutuzi

わかりやすく表示した『プエンテの会』の活動内容を
読んでくれる人もいて嬉しい神戸から孫とタンポチャンがきていて、
祭りを手伝ってくれた。

私、ヒデコはケイコとタンポチャンに店番を任せて、
孫と、特設されたちんちん電車にのっておお喜び。
つつじ満開の西山公園で、孫と自転車のパフォーマンスを見る。

公園で、若者5人が小気味良い表情で織り成す様子は
日本の若者も捨てたモンじゃないと強く思った。

若者自身の気持ちを表現し始めている。
魅力的だった。

投げ銭をしたいところだったが、
日本では金を集めない。

さいごに孫の欲しがる、ドラゴンボールのカード集めに
力を貸して、ガチャガチャでカードの出てくる店へ。

後から、ペルー民芸を見に来た若者と、ペルー生まれの孫は
ドラゴンボールのキャラクターで話が盛り上がる
私たちの活動も世代が交代する予感


AUTHOR: やえ DATE: 05/04/2007 22:22:25 先週から孫三昧ですな。
来週またもう一人の孫のお相手お願いします。( ̄m ̄* )

| プエンテの会から | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/335-75e8b4c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

