PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し終わりました

オーバーワークの私たちですが、
グループの協力体制もあり
3度に分けた、引越しが無事終了しました。

みなで手分けをして、教室の配置や図書室の整理
台所の整理、私たちの部屋のベット作りなどを
5.6時間、真剣にやりました。

片付けの後は、お茶を飲んで
私たちとの最終日程の過ごし方、
エレーナ宅とのトラブル、

支援者のカゲヒラさんからの
お金についての思いをつづった
2度にわたる手紙を翻訳しました。
それについて、何度かミーティングで話し合ってきたので、
グループからの返信を宿題にしました。
その返信の各人からの提出状況などのテーマで話し合いました。


新しい教室がいかにみなの喜びに満ちたものかは
だれかが呼び鈴を押すたびに
ここは「日本語教室ではありません、まるまる研究所です」とか冗談を言って
独立したドアがあることを満喫しているのでした。

今まで、いかに気使いのいる空間だったかが伝わってきます。
みながとても満足しているので
ケイコは思い切って
ソファも購入。
みながくつろいだり
妊婦のメンバーにも役立つことでしょう。

残念ながら、この地域は電話やインターネットを引くのに3ヶ月もかかることで
またびっくり。
しばらくは不便な暮らしです。

このブログも、遅れがちになるかもしれませんが
忘れないで、見に来てください。

今日、プエンテの会のこの間の決済をしてびっくり!
なんと、残金が20万円を切ってしまいました。
物入りが続いて、すっかり困窮してしまいました。
ここから、来年ペルーに来るまでの月額200ドルの家賃や
まだ、計画中のこともあり
赤字は必至です。

余裕と、お気持ちのある方は
郵便振込みで
00720-7-45760
クスコ日本語基金
まで、年末カンパを地球の反対側のこの活動のために
よろしくお願いします。

hikkosi


AUTHOR: けろたん DATE: 12/19/2006 01:03:58 お疲れ様です。
落ち着いて新しい教室が維持できるといいですね。
カンパたくさん集まりますよう・・・
スポンサーサイト

| プエンテの会から | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/276-679b8cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

