PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食

糖尿病食ってどんなにか、かわいそうな食事と思いますか。
そんなことはありません。
今決めてる、オリジナル食事について説明します。

まず、間食禁止。
でもたまに果物ちょっととか、
乾燥大豆とか乾燥黒豆を食べることはあります。
要するに、空腹を我慢することはしません。

実はわたし空腹にすごく弱くて、
空腹だと、かなりヒステリー状態で、
精神的にイラチになったり、攻撃的になったり、
つらくなってしまいますから、そこから抜け出ないと大変です。

食事は、1日3回きちんとしてます。
今回京都を離れて、自宅療養ですから、きちんと3回とも作れます。

野菜を腹いっぱい食べてます。
たとえば、この写真は朝食です。
自家製のブルーベリーとひまわりの種と黒豆粉の入った全粒粉のパン。
自家製のカスピ海ヨーグルト。甘味は、シュガーカットで。
バナナミルクセーキ。ミキサーで作ったものです。
煮豆、もやし、きゅうり、レンコン、にんじんのサラダ。
コーヒー。最近ちょっと気持ちを持ち直すのに朝からコーヒーを飲んでます。
1年ぐらいのんでなかったのですが。

野菜のメニューは、昼でも、夜でもたっぷり食べます。
白菜のクリーム煮とかれんこんを摺っておつゆにいてたり、あげたり。
ごぼうのサラダや
もちろんサトイモなどを煮たり、
野菜でおなかいっぱいにしてます。

でも肉とか魚とかも禁止していません
少しは食べてます。
そして、パンは1枚半とかご飯は大人のごはんじゃわんに3分の一位で
ほんとに少なくしてます。

これで、今やきものの仕事を休んでますから、
普段よりは
少な目かもしれません
太りません。体重は増えません。

タダ今回体重が増えないのに血糖値が上がってしまったのは
まさしくストレスからです。

ストレスを解消するには、外仕事です。



| 暮らし | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/241-cdea7f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

