PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベロ亭やきもの&ペルー民芸キャラバン

5日分ほどの、日記の書き込みがすっかりたまってしまいました。この間ベロ亭のケイコとヒデコは、キャラバンに、能登半島の先のほうの町輪島市に行ってきました。ヒデコの元弟子の高橋美奈子さんは、今は老人のグループホームを経営していますが、ベロ亭をこのうら寂しい観光の町に招待してくれました。そこで焼き物を売った。それからペルーの民芸品も展示即売しました。その中で、プエンテの会の活動として、リーフレットをおいたり資金作りの絵葉書を並べたり、生徒の作った織しおりを販売したりしていました。フスティノさんを呼ぶ活動は、日本全国で私たちがこうした地道な動きを重ねていることで実現できています。また、この写真は、絵葉書とともにヒデコの本「土器の唄がきこえるか」も並べて紹介している。こうして、プエンテの会の事務局で奮闘中の私は、フスティノさんとまだ2日間しか行動をともにできていない。エーン。


スポンサーサイト

| | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/23-778e4d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

