PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒々パン

京都に住む娘の八重もとうとうパン焼き機を買いました。
私がおいしいと宣伝したら、孫のおかあちゃんが始めて、
孫の叔母さんの八重が入学式に出席した時、
パンがおいしいので、八重もついに始めた。
あいつは、酒飲みだからビール酵母でパンを作ったと
八重のブログに書いていた。

これは負けてられないと、私も新しいパンに挑戦。
黒々パンだ。
世間で黒いパンは、ドイツパンか、イカ墨パン。
私のは、くろまめ粉(広島の個展の帰りに丹波あたりでゲットした)、くろごま、沖縄黒砂糖、きな粉、くるみ、干しぶどう、強力粉、を混ぜ混ぜしてこのように
黒くなりました。
うまい!




AUTHOR: プー DATE: 05/21/2006 15:24:06 酒飲みだから・・・は余計じゃ。( ̄‥ ̄)=3 フン
黒々パン美味しそうやな。
我が家はパンの消費量が少ないから、ナカナカなくならないので、新しいパンがつくれない。
スポンサーサイト

| 暮らし | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/167-ad5bb478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

