PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はコミュニケーションギャップを埋めるためだけに死んでしまうかもしれない


私はコミュニケーションギャップを埋めるためだけに死んでしまうかもしれない。
私はこれがいったいどういうことか伝えて伝えて、伝わらないうちに死んでしまうかもしれない。
私は同じことを話しつづけているうちに、その相手相手によって変わる色合いとニュアンスを発見もしながら、擦り切れたテープのように巻き戻しもできないまま、切れてしまうかもしれない。
私は雪が降っているのに、雪も知らず、胸の痛みと放心と、淡々と働きつづけるいつも、ともにいる人とともに、凍てついて死んでしまうもしれない。
こんなにも、どこをどうつかんだら、どうそっといつくしんだら、どんなこともやわらぐか知っていながら、それを生かせなかったら、
その豊かさゆえに死んでしまうかもしれない。
死んでしまうかもしれない。


無知と無自覚と無理解と無関心と無意識と無気力に囲まれて、
無、無、無、無、と言うこともなく、
無をつかんで死んでしまうかもしれない。

娘「うたうたい のえ」の
最期の数時間の齟齬を7年後に知った日に、
人生の課題を手放せない未明。

2016年2月28日  恵子
スポンサーサイト

| 境い目が持つ落とし穴 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1399-3b78a534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

