PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人はこの3月11日を日本の命日とし、2度と原発が動かないようにこころから 遺された人と共に、再稼働を止めたい


英子です。
もうすぐ3月11日です。
さっきニュース23でも、伝えていましたが、
直接の震災の被災でなく震災関連死が、3396人と言われていました。
特に福島県ではその6割だそうです。
3月11日は、日本人の命日になるのではないか。
番組に出ておられた、キャベツ農家で自死されたたるかわさんの息子さんは
何度も画面のなかで、唇を噛んでおられた。
そして、今も怒りだけですと。
私も、たるかわさんの気持ちが痛いほど感じ、私の体もかたくなった。


自死があれば、その遺された家族の多くは壊れていまいます。
遺された人もまた倒れそうになりながら、なんとか踏ん張っておられる。
原発が、もう一度動くなんて、普通は考えられないことです。
それなのに、福井でも再稼働してしまいました。
しかも先日、高浜4号機はきわめて危険な4レベルの緊急停止をし、
それでもまた再稼働しようとしている。

私は、高浜原発の前まで行って、阻止しようとしましたが動きました。
仲間と、11日にあらたに裁判に訴えて再稼働を止めようとしています。

自死遺族の苦しみこそが再稼働をとめる力としたい。
まだまだ増えてしまっている震災関連死。
日本人はこの3月11日を日本の命日とし、
2度と原発が動かないようにこころから
遺された人と共に、再稼働を止めたい。
スポンサーサイト

| 原発を許した国で | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1398-e12405f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

