PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リセット!

リセット!


人生リセットします。
のえの思い出と共に、生きます。

「ちいさな集い 悲しみにSotto虹」と、
「Sotto虹あゆみあい塾」のみ、私が使命感とともにとり行う、
営みとして継続します。

誰にも期待しません。
希望は持ちます。

絶望とも失意とも仲良くします。
それなくしては、希望は持てませんから。


私の焼けつくような悲しみと嘆きを、
誰にも影響のないように「保護」します。

私の、人をも激流に流しかねない、
滝つぼに、誰もはまらないように「努力」します。


のえとともに、そっと生きます。

そのかわり、誰も侵さないでください。


私が、37年と289日を生きた、その事実だけは、
しかとこの目で、誕生から、
亡きがらとなったその姿まで見届けた、
その人間としての姿、ありかた、声、
そのいかなる片鱗も、いかなるかけらも、
けっちらかしたり、踏みつぶしたりしないでください。


のえとともに、そっと生きます。

私が生きているあいだは。
ひでことともに生きているあいだは。



人生をリセットします。


さようなら、今までの時間。
こんにちは、これからの時間。


のえ、
ますますあなたの時間をともに生きます。

私には、何年たっても変わりません。
変わりようがありません。


どうして、
なぜ、
あなたは、
いま、
ここに、
生きて、
いないのか。


いまだに答えはありません。

あると見せかけて、
あると応えて、見せた著述に、
少なくとも、
自分だけは、
騙されません。


あなたの苦悩。
あなたのぽつねん。
あなたの笑み。
あなたの空。
あなたの掌。
あなたのこころの底。


届かなかったものを、
届かなかったものとして、

ずうっと人生に刻印します。


私の問いそのものとして。


私は問いそのものとなって生きます。

問いは、
問いそのものとなった人間は、
人を問いません。

いるだけで、
問うのです。

それで十分なのだと、
少し判りました。

わずかだけれど、
悟りました。

リセット!

リセット!


今までの日々、さようなら。
これからの日々、こんにちは。


私は問いそのものになります。


ケイコ
スポンサーサイト

| のえと共に | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、原点。今さら言うまでもないはずの原点。

あまりの孤立感から、ときに「求める」ことを望まない、という覚悟は、それでも、今までしたことはないと思う。

「求めない」で希望を持つって、人生までリセっトしてしまいそうな気もする。

求めなくともつながっている人たち。

そこを見落としてはいけないのかも。

本当は、ちぎれるほどつらいんだけど。心身ともに。

| ケイコ | 2015/03/06 00:02 | URL |

いるだけで問う、人生まるごと体現して存在するっとそういうことなんだろう。とてもシンプルだけど究極。それがこんなに難しくなってしまった現代。でも原点。

| KAGE | 2015/03/05 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1331-611d595e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

