PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窯焚き

写真は雪の災害の後やっと業者に取り付けてもらった
新しいステンレスの煙突です。
窯はごらんのプロパンガスで焚いていますが、
煙突の高さや太さなどは窯焚きに微妙な影響を与えます。

連続して素焼きをした後、昨日初めて本焼きをしました。
煙突の違いだけで、温度の上昇が早く、ガス圧や空気の入れ方などを調整し
焚かなければなりません。
急に温度が上がって、作品が爆発することも・・。

年齢のせいか、緊張に最近弱く、
神経がボロボロになりそうでした。
果たしてその結果は?

広島の瓢箪堂ギャラリー(082-878-7688)で3月20日から26日まで私の個展です。

あさってもまた第二弾に窯焚き。
ブログなんか書いてる場合じゃないって?
そう、今は炉内温度が300度もあってまだ
ブツが出せないのだぁ





TITLE: 最新ブログランキング!! URL: http://karikari.power.ne.jp/blogranking.html IP

| ベロ亭から | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/133-77c5d244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

