PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン焼き

焼くのは何でも得意です。
ハンバーグステーキ、餃子、パンなど。
パンは長いことオーブンで焼いていたが、ここ数年パン焼き機が活躍している。

現在使っているのは、天然酵母でも焼けるナショナルのホームべーカリー。
工夫次第でかなりいろいろな味のものが焼ける。
フランスパンも天然酵母でうまいのを焼いている。

実は今のは2台目で、1代目はエムケー精工というマイナーな会社のホームべカリーを使っていた。
これは、8000円とういう安さで手にいれて、ほとんど毎日、違う味を焼き続けた。
これは回転軸が回らなくなって、買い換えたのだ。
だがなかなかおいしく焼けるので、エムケー精工に電話してみた。

「パッキングが、磨耗しているんですよ。ご自分で換えることも可能です。交換部品は1000円でお送りできますが?ただしスナップリングプライヤーという工具が要るのですが、それも500円でお譲りできます」
安いパン焼き機を売るこのメーカー、なおすことにもこんなに安く対応してくれる。
修理に出すより自分でなおしてみたらという態度に感動。
使い捨てで、何でも捨ててしまうこの時代、しっかりしたポリシーを持っているところもあるんだなと、少しうれしくなる。
それで、自分でなおすことに挑戦。
これから、我が家は、ホームべカリー2台の暮らしになる。
パン屋ができるかな。







TITLE: 旦那様ごめんなさい URL: http://hinata.xxt-txx.com IP

| 暮らし | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/132-a840b8c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

