PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れないで、深海魚の水圧で沈没


久々に昼から深海魚のように沈没して休みました。水圧のすごさに目覚めました。

何人かに携帯メール。パソコンからも一通。深海魚はなにやらやはり忙しい。

二胡のマスミサンからは初オリジナル誕生の知らせ。
不思議な決意をネット上に書く、
一週間前の参加者のもうひとりはバリバリ、自覚的ハッタツさんだなあ。

じわじわ人から人間へと、より深い表現へと皆さまの一部のわずかな人が向かうとき、
私はお金と休息とまともな本作りの道だけがほしい。


コラボの薄謝はすぐにガソリン代に消えた。

ベッドの傍らのペルーのやきものの荷物満載の、ミ
ニバスの行き先の書かれたスペイン語は、ノメオルビデス。
わがはいを忘れるなよ号。

一緒に行くよ。
満載の生きるために必要なトウモロコシやマカや、
抱えきれない悲しみと笑いと涙なんかの大切な荷物とともにね。

ビバペルー
ビバ深海魚

地球貫通してペルーに行った深海魚。

あそこなら、よじれるような貧しさの中に、幸せをつかめる。

生き抜くこと満載のバスの荷物とね。

ケイコ
スポンサーサイト

| 出版という困難な旅路にて | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は水圧ぶっとばすように、起き上がりました。
ものすごく圧迫されていた。寝ながらもね。

一日パジャマというのは、何ヶ月も、いや何年ぶりかもって感じ。

エールが枕元にあるって嬉しいね。ノメオルビドス。
見つけたときの驚きとにんまりったらなかった。

| ケイコ | 2014/04/11 00:14 | URL | ≫ EDIT

実はわたくしめも本日午後ふとんのなかに埋もれました、なんと4時間。ひさしぶりでした。夢見も悪く、目覚めても・・・

| KAGE | 2014/04/10 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1240-b95c8917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

