PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い、でもあんまし早く来てもな

もしかしたら、この冬はご心配おかけしたことが多いかもっていう、
ケイコが書いています。

あと10日もすれば三月の声が聞ける。

今日は雪がちらついていてやめたけれど、
昨日とおとといは、ヒデコと久々のウォーキング。

ちょいと、ぱしっと復帰して三日目。
ああ、この心身がちゃんとにまわる回転になるのに、
どれだけとどこおっていたこだろ。

誕生日からも一週間。

春の来るのに合わせて、
私はここ数年取り組んでいる大きな仕事の、
ほんとにほんとの春の声を聞かせたいと、
歩み始めています。

春よ来い。
早く来い。
でも、あんまし早く来ちゃうと、
私がまた例によってとどこおっちゃうかもしれない。

春よ来い。それでも来い。
この世界にもう一度、また再び、
大きな顔して出たがっているやつがいるのよ。

こいつには、数年がかりでめちゃあちゃこちゃ、
行きつ戻りつきたものだわ。

そろそろ、顔を出さなきゃね。
そろそろ、もう一度、生まれなきゃね。

春とともに。
まぎれもない春とともに。

調子をくずさないように、
私は少しずつ、歩んでいます。

ふきのとう、と
どっちが早く芽吹くだろう。
どっちでも歓迎だけれど、
まだまだ、あれこれあるだろうけれど、
よくぞ、ここまで来たなあ。

それでも、まだまだあるんだよ。
まったく、それでもやるのさ。書くのさ。
書き上げるのさ。

春よ来い。
あまり早く来ないでよ。
それでも早く来てよ。

そして、ほんとのほんとの、
私たちの声をもう一度、世界に響かせてよ。
私の声を、
あの子の声を、響かせてよ。


春よ
春よ、忘れないでよ。

ケイコ

| 心底飛びきりのケイコ節 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1203-0c162f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

