PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい年は、黙っていても来る

新しい年が来たことを祝いましょう。

全国、そしてラテンアメリカの友達!去年1年をありがとう
67才になる2014年が来てしまいました。
13年は、ひとつ若返った気分で、自分の作品を、新しくしていました。
胸に刻む色と形は、生きてきた道そのものです。
日本社会が、どんどん優しさを失い、正義を捨て、秘密を増やし、貧困と弱さを閉じ込め、
本当に生きていたい心を殺してしまう時代に入ってきました。

私は、土と向き合い、自分と向き合い続けています。
今日まで4日間、そうした苦しみを抱えた若者とベロ亭で語り合っていました。
私たちと、泣き笑い、語り合う内に、少しずつと彼は輝いていました。
作品を作ることが、有名になる事だと思っている人間には、artは見えない。
人と人が暖め合い、分かち合い、そうして初めて本当の表現が生まれるんだよなー。
今年もやるよ。私らしい表現を。
語り合おうね。

そして、私は、元旦から窯を焚いていますよ。
これぞ、初窯
スポンサーサイト

| ベロ亭 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この頃は、頭を使わないで動き回っているので
生きる屍のように、骨だけで動く炉ロボットになりそうで怖いです。
も少し、PARAさんみたいにスポーツでも取り入れられるとイイのだけれど。

| ヒデコ | 2014/01/03 21:48 | URL |

あたらしい年

今日一日は、この日を迎えられたことに感謝です。
毎日のその日が、その時しかないということに気付いた昨年でした。

当たり前のように思っていた事すべてが、奇跡だと知った昨年でした。

大好きな人たちとの一瞬一瞬が大事な時。
あと何度、そんな一瞬を迎えられるのだろう。

| PARA | 2014/01/01 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1183-41b2cf4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

