PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都外大の人権週間の12月6日に、ベロ亭の二人が講演『日本社会の「虹色キャパシティ」を深める希望に向けて!…自分ってだれ? 家族ってなに?』

外大

上に貼り付けたのは、京都外大の人権週間に開催される講演のフライヤーです。

私たち、ベロ亭のケイコとヒデコは、12月6日の午後3時から4時半まで、上記のタイトルで講演します。
会場は小ホール(R171)で一般参加もオーケー、入場は無料です。
以下、京都外大の今年の人権週間のホームページより。

http://www.kufs.ac.jp/campus/event/jinken/2013/index.html

会場に集まる大学生や一般の方々に、ワークショップ的に投げかけながら、工夫を凝らして、私たちの存在の根っこにあるものや、生きづらさの底に潜む輝きなど、判りやすくお伝えしたいと楽しく案を練っているところです。

マイノリティとしての二人の人生のあつみや深さのみならず、亡くなった娘ののえの生と死に向き合った『のえルーム』の営みにも触れます。
そして、少しずつでも、「虹色キャパシティ」が深まるような語りかけが実を結んでいけばと思います。

一般の方も参加可能ですので、この機会にぜひ聞いていただければと思います。
『一筋縄ではいかない二人の人生を描いた珠玉のドキュメント』のダイジェスト版も見てもらいながら進めます。
また、最後のサプライズは、そこに参加した方でなければ感じ取れない宝物を用意しますよ。

私たち二人が得意な午後の時間だというのも安心要素で、余裕を持って臨めそうです。
二月の人権集会での基調講演は午前中でつらかったものですから…。

そして、これ以降もぜひとも、こういった機会につなげていかれれば嬉しいです。
講演、トークなど検討したい方の参加も大歓迎です。

ケイコ

| 虹色カミングアウト | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1171-a2756334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

