PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日今日と少しだけゆっくりと

ヒデコが個展に行かなくともいい日が二日つづいて、
昨日はタダ券のある市内の温泉に二人して、
今日は、急に木枯らしみたいなさむーい風が吹き荒れ始めた庭仕事に、
これまた二人して…。

なんか、少しだけ、思いも頭も心も身体も使いすぎないような、
そんな時間を過ごせたという気がします。


昨日の温泉は気持ちよかったな。
ヒデコちゃんは、首のこりがひどくて、リフレクソロジーを十五分。
やはり、ひどい状態だと言われたみたいです。
でも、なんとか首が回る状態には戻ったみたい。

今日は庭仕事。
寒さに枯れてしまいかねない、
ハイビスカスとブーゲンビリアをまず室内と、
ヒデコがつけてくれた風除室の中に入れました。
他の草花も、いよいよ弱ってきた夏の花、
まだまだなんでもなさそうにしている花も、
あれこれ見分けて、抜いたり移したりと集中しました。

たしかにこの時は、二人ともに身体も動かしきっていましたけれど。

ヒデコ特製の風除室は、ヒデコキットとも言うべき、
毎年、ささっとできるセットになっているんです。
彼女の工夫の手作り。
そして、玄関に風の入らない一室ができました。

久々の園芸。
東京から帰ってもなかなか土に触れずにいました。
なんだか灰色の空が続くと、そんな気持ちも取り逃してしまいそう。
そこを寒い風に促されて、少し頑張ったら随分気分転換になっていました。

夜は夜で、ばかみたいにピアノを弾いていた。
「小さい秋みつけた」を弾きだしたら、ヒデコちゃんも歌い出して、
しばらく二人でピアノと唄なんて、
子どもみたいにやっていました。
なんかあったかい時間でした。

昨日の温泉と今日の二人の外仕事と音楽の時間。

ヒデコは明日は水曜日で個展会場に行きます。

ケイコ
スポンサーサイト

| ベロ亭から | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パートナーとのひと時、忙しない日常の中での大事な時間ですね。

今日は私も少しだけ、ゆっくりの時間が過ごせそうです。
遡って、少しずつコメント入れさせてください。

| PARA | 2013/11/24 08:05 | URL |

北陸の秋のおわりのひとときですか。いただいた柿を食しながら想像。

| KAGE | 2013/11/20 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1169-13f9add0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

