PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場復帰?



クローズアップ釣り花鉢、メキシコのつる草アサリーナ。今はまだ横が縦になってるなあ。

ややこしい団体とのコトも、
本作りをぐぐぐと後押しするあの近くて遠い声も、
あつかましくも首長選に出た、女性候補の宣伝カーからの声も、
…ありえない、水やりしてたら手をふったあ!!…
あれもこれも、どかーんと棚に上げて、
あああ、放射能が微量でも混じっているかもしれない空気は、
棚にのったままだとしても。


職場復帰です。私の職場は二階の、どこの物書きの?という、どでかい書斎です。

各章が棚にぎっしり並んでいます。ここ数日、この棚をぶちまけたいような衝動に一瞬見舞われたりもしていました。

何を隠そう、本作りの壮絶なプロセスゆえのこと。直接は編集者との、もっともなやりとりの果てです。あの団体とのことなんか、それに比べたらちょろいんです
ちょろいというのは、
自分をシッタゲキレイしているだけ。
そもそも本文あってこそ、というところに
立ち戻っているだけなんです。。
心配したり、意見を交わしてくれた方々には、感謝しています。

でー。

何よりも、執筆に本格的に戻らなきゃーと、記念日反応+アルファの日々を脱しようとして思った次第。

ある時、言われたことがありました。働いていないのだと思ってました、と、ここによく来る若者に。まあ、私も彼と同じ、引きこもり、ですから、そう思われても仕方ないかあ。喪失体験を知らないか、あっても麻痺させている世間に対して、結構、引きこもってますしねえ。

かすみを食べて生きられはしないけれど、思いは咀嚼しなきゃならなえ浮き世です。ついでに、というか、何よりもと言うべきか、やれ焼き肉だ、中華だっていやしいんです。

本当は花より団子、引きこもり、よりコミュニケーション。

働いていないように見えるとしたら、精一杯、目の前の人に寄り添えれば~ということも、それなりあるんですが。

さあ、書斎復帰。原稿を並べた棚を蹴飛ばさないように、三年かけて書いてきた文字列を、むやみと消去しないように!

いえ、大丈夫ですから。
大丈夫って、あいまいな日本語ですよね!

本当は、花も団子も。
そして、引きこもりの中でも自分とコミュニケーション。
コミュニケーションの中でも、
勝手に引きこもり。

ねっ、そうでしょ。

いや、私のコトではない。
いや、私のコトかあ。

ケイコ
スポンサーサイト

| ベロ亭から | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1152-549c4aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

