PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にベロ亭日記の存在を思い出して、のえの新ブログのことと

こういうブログがあったんですね。
忘れていたわけではなかったけれど、忘れなければ本の執筆に集中するのもままならない。

だから、二月の誕生日以来、書く事もなかった私、ケイコです。

今、佐野洋子を読み始めて、私のケイコ節が面白くて面白くて、
読むのが楽しみーって言っていてくれた方々のことを思い出しました。

佐野洋子も毒舌が笑いと涙ごちゃまぜになるねー。
米原万里より好きかな。
米原さんは言葉遊びだけれど、
佐野洋子さんは、もうちょっと甘いも辛いも知っている上での、
戦中世代…。

やっぱ、『百万回生きたネコ』をつくった人なんだなあ、と思います。


実は…。

執筆中心で、つい書き出すと止まらない、このブログをストップしていたのもあるんですが、
まあ、それは七割か八割くらい…。

実は…。

コメント欄にアイデンティティを偽ったいやがらせや、
ケイコ節を恣意的に読み違えて、
ありえない攻撃電話をうけたり…、
自死遺族として追い払おうとする、
県内の自殺予防関係者との事もあって、
もうすっかりケイコ節は、本の執筆のほうに集中させていました。

でもね。
本は本。

ブログでこそ出る、ケイコ節が今や、自分でもなつかしい!!

佐野洋子や米原万里を読んでいると、
好きに書きたいよー、ってなります。

まあ、男女の恋愛しか出てこないのは困るんだけれど。

ケイコ節がなつかしい方は、拍手してください。

ヒデコが、フェイスブックから何日分も移しましたが、
拍手は望めないほど、
留守状態にしてしまっていたこのブログなんですね。

のえのブログも移転しました。
『うたうたい「のえ」こえあるかぎり・『リメンバーのえ』の思いを込めて』
です。
リニューアルしていろいろ工夫もしています。

本の仕上げも、いろいろあるけれど、もう少し、もう少しです。

半年近くぶりのケイコでした。
スポンサーサイト

| のえと共に | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アキコさん、パラさん、大切なエールとして、しっかり受け取りました。
田口まゆさんのことは知ってますよ。関東在住だったらとっくに会ってるかも。
でも、今の私はなかなか慎重で…。自死遺族もいろいろいるもんで。それぞれの「マイノリティ」にも、いろいろいるようにね。ただ、田口さんの立候補は貴重な事ともちろん思っています。
パラさん、ケイコ節への拍手うれしいです。
ボチボチ書いていきます。たまにこのブログ、訪ねてみてください。ありがとう。

| ケイコ | 2013/07/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/06 11:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1114-7c659659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

