PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしたちは少数派ではない

ある集まりで、主催者が参加者に「ありがとう」を連発していた。あなたのために参加したのでなく、自分のために参加したんですけど・・。
そして、その主催者は、今日は主催者側の4人しか来ないかと不安だった、っていう。

そんなに、ご自分がマイノリティーだと思って、何かを仕掛けるってどういうことなのかな。
確かに、この世は、力が、マジョリティが、物言う時代だと今日は証明されたのかもしれない。だが、本当に、あの主催者のように、マイノリティーが、マイノリティーと存在し続けているのでしょうか。

全ての事柄は、全ての人に起こりうることであり、常にマイノリティーはマジョリティーになりうるのでないか、私はそんな風に普遍化しているから、少数派と思われる人権の問題や放射能のことも、堂々とラジオでも話しています。

今夜、やっぱり自分は少数派だと思っている人も多いかもしれない。
しかし、選挙結果というものはある側面の結果です。
本当に必要なことは世論を作ることです。

飲酒運転で、ご自分のお子さんを2人もなくされた方は、飲酒で運転する不当な行為を訴え続け、今の厳しい法がができたじゃないですか。
自分が、欲していること、必要だと思っている事を、普遍的な事だと、堂々と言おうよ。

ヒデコ

| ベロ亭から | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1061-6528d768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

