PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー、スッキリした、未来が保障されたよ。

今回は特別の意味のある誕生日でした。
年金が、もらえるようになる?
とにかく、国家が私の未来を補償する制度ですから。

いそいそと、地元の年金事務所に。

私は、共済組合に5年づつ入っていたが一時金で貰ってしまって、
期間だけの意味しかなかった。
あとは、免除申請をするしかない人生を60歳まで送った。

判ったよ。
2ヶ月に一回25000円、お国が支給してくれるそうだって!!!
笑ってください。

民主党は、最低保障を公約したが、消えた。
どうやって生きていくんだ。
どうやら、働く事ができなくなったら、死ねと、昨日宣告された。

笑いが止まらない。
民主党は、私を保護してくれるんじゃなかったの?

涙もとまらない。
あとの人生はどうするの?
日本中の仲間よ。
えっ?なんの仲間?

私を使ってやってください。
なんでもします。
風呂場の掃除でも
lgbtの先輩としての講演でも
やきものワークショップでも。
家の修理でも、
パンの発送でも。
できる事は
100あります。
呼んでください。

年金を下さい。。

ヒデコ
スポンサーサイト

| 暮らし | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puentenokai.blog26.fc2.com/tb.php/1005-36ddffd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

