2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりにマーケットでヒデコとお買い物

誰もなかなか信じてくれないかもしれないけれど、
実は今日、ヒデコと半年振りにスーパーでお買い物をしました。
そうだなあ。15分か20分くらいかな。

五月末、そういった買い物が最後まで続かなくて、
任せてしまって、途中から座れるところに座っていた、
あれは副作用が出始めていて、それとわかっていないときでした。

以来、
そうヒデコはベロ亭の買い物のすべてをほとんど一人でやりこなしてきました。

そんな日常的な、ささいで大切で、さりげなくうれしい、
そんな二人の時間さえ、
この闘病生活は、私たちから遠ざけたのです。

そりゃあ、このかんだって、たったひとつのものを買いに、
数回、ふらふらと買いに行けたことはあったけれど、
それは例外的なこと、
いわゆるまとめ買いの田舎生活の食料の買い物が
二人で楽しめる余地がまったくなかったのです。

うん、はっきり言えば、そういう体力も余裕も私にはなかった。

それが、今日実現しました。
大きすぎず、小さすぎない、隣町のスーパーで、
今、胃炎の私のための消化のいいものの買い物です。

行きは私は運転もしました。
最近は、片道くらいは運転することも若干出てきました。
体調の良い時を見てね。

買い物をし終えたとき、そうレジから買ったものを運んで、
袋に入れたりをヒデコと一緒にしおえたあと、
少しふらりとしました。

うーむ、こうやって少しずつ慣れていくんだな。
社会復帰へのはるかなる一歩一歩。

この半年が、
そして、今も続くリハビリやらなにやらの暮らしについては、
なかなか想像をこえるだろうし、
まっ、買い物の報告くらいから、
せいぜい何か思いをはせてもらえたら、
私としては、
それでいいのです。
ゆっくりゆっくり。
まだまだ。

それでも、一日一日。

ケイコ

| ベロ亭 | 17:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

